Saturday, January 26, 2013

ふゆ休み

ふゆ休みに、あにはけっこんしました. とてもきれいでした:

ハワイへけっこんしに行きました、おくさんはあそこから来ましたから。そして、かぞくがハワイにいます。ハワイの日本人がおおいですよ。おくさんも半ぶん日本人ですから、こどもは三せいの半ぶん日本人です。今、こどもがいません。

このしゃしんにきょうだいとともだちがいます:
わたしはあにとジェシカのあいだにいます。ジェシカはあにのおくさんのおねえさんです。ジェシカはわたしのみぎにいます、けっこんしていませんから。

このしゃしんにあにとりょうしんがいます:
あにはちちとははのあいだにいます、はははちちがきらいですから。でも、たのしかったですよ。

わたしは一週かんハワイにいました。それから、サンフランシスコへかえりました。一週かんサイエンスフィクションをよんでいました。うちをでませんでした。オールソンスコットカードの本を五さつよみました。



J.R.R.トールキンのThe Lord of the Ringsもよみました:


それから、大学のともだちは二人来ました。五日サンフランシスコであそびにさんぽしていました。ブリトを三本たべました、そして 毎日 おいしいコーヒーをのみました。それから、ロサンズレスへ行きました。バスのきっぷはとても安かったですよ。4ドルだけかかりました! よく休みました。

6 comments:

  1. 楽しい休みですね!
    読むのが好きですか?一番好きな本はなんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. This comment has been removed by the author.

      Delete
    2. ええと, Tobias Wolffの "Old School"は一番すきな本ですが, Crime and Punishmentもとても好きです。 クリスさんは?

      Delete
    3. ええ、おもしろいですね!
      私の一番好きな本は「Catch-22」です。「Closing Time」をよみたいですが、時間がないよ。。。

      Delete
  2. お兄さんのご結婚(けっこん:marriage)、おめでとうございます。
    ハワイでの外(そと:outside)での結婚式(けっこんしき:marriage ceremony and party)は、すてきですね。写真(しゃしん:picture)をアップしてくれて、ありがとうございます。

    お兄さんの奥さん(おくさん:wife)は日本人(にほんじん)のハーフなんですね。もし二人(ふたり)に子どもができたら、クウォーターですね。おくさんは日本語がわかりますか。

    サンフランシスコからロサンジェルスまで、バスで4ドルですか。とても安い(やすい:inexpensive, cheap)ですね。私(わたし)も西海岸(にしかいがん:west coast)へ行(い)きたいです。

    それでは、また。
    TA 小林(こばやし)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 小林先生、どうもありがとうございます。

      はい、ロサンゼルスの旅行はバスのきっぷがとても安かったです。Spring Breakは もう 一回ロサンゼルスへいきます。ロサンゼルスのともだちはにくをたべませんから、このレストランへ行きたいです:
      http://www.yelp.com/biz/shojin-los-angeles

      いいえ、兄の 奥さんは 日本語がわかりません。ハワイの日本人の四世ですから。

      Delete