Tuesday, October 2, 2012

どうぞ よろしく。

加地(かじ)毅(たけし)です。にほんじんですね。いいえ, ちがいます。ちちはにほんじんです でも わたしは アメリカ人です。ははも アメリカ人です。カリフォニアのサンフラんシスコから きました。

ちちは えいごを はなせません。にほんごを はなせます。わたしは にほんごを はなせません。えいごと フランスごと スエーデンごと ロシアごを はなせます。ことしくがつに にほんごのきょうしつへ きました。げつようびと かようびと すいようびと もくようびに にほんごのきょうしつへ いきます。

らいねん にほんごをはなせます。らいねん ちちと はなせます ニューヨークのコロンビアだいがくのよねんせいです。2008ねんのちがつに サンフランシスコから きました。どうぞ よろしく。

8 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. ははは にほんごを はなせません。

      Delete
  2. ああ、お父さんは日本語をはなせますね!祖父はちょっとの日本語をはなせます。ちちとははははなせませんよ。大変ですね!

    ReplyDelete
  3. かじさんのおかあさんは、にほんごをはなしますか。

    ReplyDelete
  4. "Speak"わにほんごでなんですか。
    ”はなします”ですか。
    ”はなせます”ですか。

    ReplyDelete
  5. たけしさん、こんにちは。
    おとうさんと、にほんごではやくはなせるといいですね!たけしさんは、たくさんげんごをはなせますね。すごいです。にほんごのべんきょう、がんばってください!
    TA:あおき

    ReplyDelete
  6. 私も英語とロシア語とフランス語で話します!私はあなたが今年より良い日本語を話すしたい!ガんばってください!

    ReplyDelete